村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレースへ、いざ出陣! - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレースへ、いざ出陣!

 平成22年7月25日(日)、スポーツランドSUGOにてSUPER GTシリーズ第5戦 SUGO SUPER GT300Kmレースが行われました。 わが村田町の商工会女性部の方々が、1年に数度しか味わう事のできないレアB級グルメ「豆チリ」を引っ下げて出陣しました。当日は快晴ではないものの朝からとても暑く、水分補給をマメにしないと熱中症になってしまいそうな日でした。 朝、山にこだましてエンジン音が遠くから聞こえていましたが、近くに行くほどに音が高まり、年甲斐もなく胸がドキドキしました。既に近くの駐車場は一杯。いつもは停まっているのを見た事がないところにまで車がビッシリ!さすがSUGOの看板レース、と人気の高さを感じました。いざ会場内に入るとリアルなエンジン音が体にビリビリと響き、更にテンションが上がってきます。昔もこんな感覚あったなぁと若き日を思い出しました。敢えて施設内は歩いて移動して見ましたが、どこを歩いても人が。そういえばSUGOに来る途中、関東ナンバーや宮城以外の東北ナンバーをたくさん見ました。この日、村田の人口は何人増えていたのでしょうか?


村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース1SPスタンド側、カフェテリア前が販売場所でした。
さあ、いよいよ販売開始です。
皆さん、準備はよろしいですか?

村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース2
ホットドッグタイプだけだった豆チリが、
今年からご飯メニューも新たに増えました。
お米には村田町に昔から伝わる紅花でほんのり色付けしてあり、
更に食欲を引き立てます。


村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース3
試食させていただきました。
初めて食べたけど、ご飯でもかなりイケるっ!

村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース4
「いらっしゃいませ、豆チリはここ村田でしか食べれませんよー。」
豆チリは村田町でしか食べられないのですが
本当にこの豆チリはレアメニューなんです。
私の記憶が正しければ、年に2度しか食べる機会はないはずです。
詳しい事は村田町商工会女性部へ。


村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース5
女性部の方々の熱心なアピールに徐々に人が!
一生懸命な気持ちは確実にお客様に伝わります。


村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース6どんどん集まってきましたよー


村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース7
この日の暑さにフライパンを握る女性は
ガスの熱さも加わり更なる暑さ。
しかし怖いのは熱中症よりお客様の反応?
この日用意したのはホットドッグ75食
ご飯タイプ106食。
見事に完売しました!

 

レースを見学に来たお客様は熱心に見入ってましたが、
小さいお子さんの中には飽きてきたお子さんも。
そんなお子さんには、
村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース8
キッズカートの体験あり

村田町商工会女性部・SUGOスーパーGTレース9
キッズバイクの体験あり
これは私も乗ってみたかったし、自分の子供にも乗せてみたいと思いました。
自転車に乗れる子はこれも乗りこなせるのではないかと思います。
他にも東北楽天ゴールデンイーグルスフワフワコーナーやキッズコーナーも
設置されておりました。

豆チリも大好評でした。「村田町の豆チリ」というワードは他県や他市町村の方々にも十分アピールできたと思います。
女性部の皆様、暑い中本当にご苦労様でした。

久しぶりのSUGOでしたが、本当に楽しめます。GTカー、ポルシェの生
エンジン音は本当に心に響きました。特に男の方にお奨めです。
次のレースは8月の全日本ロードレースシリーズだそうです。
是非ご家族で行って見てはいかがでしょうか。楽しめますよ。
詳しくはスポーツランドSUGOのHPで!

http://www.sportsland-sugo.jp/

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト