布袋まつり - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

布袋まつり

10月10日(日)村田町の中心部で布袋まつりが開催されました。
どうも天気があやしいので週間天気予報を毎日見ていたのですが、雨、雨、雨、たまに曇りのマーク。せっかくのお祭りなのにこれは大変だなーと思っていました。当日の朝、担当の方たちが山車の準備をしている時は小雨が降ったり止んだり。ところが出発式の時にはすっかり雨が止み道路も乾いていました。

当日の写真をあまり載せないであろう山車の準備風景から掲載していきます。初公開かも?

布袋祭り01

本郷地区の方々が布袋さんに着物を着せています。

布袋祭り02

村田町商工会青年部の出番です。

布袋祭り03

布袋祭り04

ほぼ完成です。

布袋祭り05

出発式 無事運行出来ますように。 左から村田第一中学校の山車、本山車、本町の山車です。

布袋祭り06

七福神を先頭に出発です。

布袋祭り07

荒町駐車場で行われたダーツ抽選会に行列が出来ていました。

布袋祭り08

村田第一小学校(3・4年生)による「一小's ソーラン節」。最後のポーズが決まっています。

布袋祭り09

六軒丁睦さんのすずめ踊り

布袋祭り10

HIPHOPダンススタジオ R-CHU!! 大河原から来られてました。カッコイー 

布袋祭り11

未来☆RU YOSAKOI 観光客も一緒に踊っていました。

布袋祭り12

白鳥神社の神輿 ワッショイ!ワッショイ!

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト