平成23年度 村田町観光物産協会 定期総会 - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

平成23年度 村田町観光物産協会 定期総会

6月17日(金)午後4時より、「道の駅村田―物産交流センター」の2階研修室にて、「平成23年度・村田町観光協会定期総会」が開催されました。

  soukai.JPG

 

総会は、増田敏昭村田町観光協会会長の挨拶から始まりました。

震災による観光施設の破損状況やそれに伴う春のイベントの中止などのご報告をまずされて、それから夏に向けて復興への道筋をつけて、秋以降に予定されているイベントが無事に開催できるように努めていく旨を述べられました。

masuda.JPG

増田会長に続いては、佐藤英雄村田町町長からもご挨拶を頂きました。

町の観光業の現状と対策、そしてこれからの復旧・復興へのプロセスのご説明がありました。

また、震災の時に町長のツイッターをご覧頂いた兵庫県多可郡多可町から救援物資が多数届いたこと、その多可町は村田の特産品として有名な乾坤一の酒米(山田錦)の産地で実は以前から村田とは繋がりがあったことが判明したこと、なども挨拶の中で述べられました。

satou.JPG

 

挨拶に続いて観光功労者の表彰がありました。

今年表彰されたのは、白鳥神社様と株式会社仙台南ゴルフ倶楽部様でした。

 

白鳥神社・功績の内容

 「蔵の町むらた春まつり」開催の際は、子ども神輿の発着場所となるなど、町の催事に大きく貢献している。

 また、奥州の蛇藤などの古木や、祭り時には日本舞踊などが奉納され、毎年多くの観光客の心を和ませる催しを行い、観光客の増加に大きく貢献している。

hyousyou.JPG  

株式会社仙台南ゴルフ倶楽部・功績の内容

 町観光協会会員として多年に渡りゴルフ場を運営し、数多くの県内外から来られた観光客、ゴルフ場利用客を受け入れ、訪問者の増加に寄与している。

 また、観光協会主催の清掃活動にも積極的に参加し、町の美化清掃にも努めている。

syousyou2.JPG

 

議事は増田会長の議事の元、議案第1号、第2号が審議され、全て承認可決されました。

giji.JPG

 

議事終了後、赤間好朗村田町観光物産協会副会長が閉会の挨拶を述べられました。

heikai.JPG

 

総会終了後は町長、会長、副会長、表彰者の白鳥神社様、仙台南ゴルフ倶楽部様で記念撮影をしました。

kinensatuei.JPG

 

 白鳥神社様、仙台南ゴルフ倶楽部様、おめでとうございました。

 

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト