蔵の町むらた 布袋まつり - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

蔵の町むらた 布袋まつり

八百余年の伝統を持つ村田を代表する秋祭り、「布袋まつり」。

今年から「蔵の町むらた 布袋まつり」と名称も新たになりました。

10月7日(日)の開催です。

平成24年 蔵の町むらた 布袋まつり

 

昨年の布袋まつりは、村田町のメインストリートである蔵の町並み等に震災の爪痕が残る中での開催となりましたが、まつりにかける町民の祈りが通じたのか当日は絶好の秋晴れとなり、限られた中でも盛大に華やかに開催したことで、震災からの復旧・復興を高らかに謳うおまつりとなりました。

 

今年は、昨年震災による破損で使えなかった「やましょう記念館」と「ヤマニ邸」の2つの店蔵が修復工事を終え使えるようになったことで、昨年以上に盛大に開催することができそうです。

 

皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

 

http://www.town.murata.miyagi.jp/sangyoshinko/event/hotei.html

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト