歴史みらい館の展示室が無料で観覧できます。 - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

歴史みらい館の展示室が無料で観覧できます。

村田町歴史みらい館の常設展示室を現在無料で観覧することが出来ます。

※通常だと300円(高校生以下は100円)の観覧料が掛かります。

歴史みらい館は城山公園の西端に建てられた博物館で、道の駅村田の駐車場をはさんだ向かい側にあります。

miraikan.JPG

館内の常設展示室には、古代から現代に至るまでの村田町の歴史や文化が展示品やパネルを通して紹介されております。

村田町で発掘された石器時代のやじりなどの石器や骨器、縄文時代の土器、古墳時代の古墳の埋蔵品(須恵器など)、古墳の石棺、七福神などの郷土芸能や釜神様などの郷土文化、復元された村田商人の座売り、江戸時代の郷土の陶器「塩内焼き」、大正時代の軽便鉄道の案内などが展示されております。

村田町民は必見、また町民ではない方も楽しくご覧頂けると思います。

無料で観覧できるこの機会に是非ご来館下さい。

miraikan1.JPG

miraikan5.JPG miraikan2.JPGのサムネール画像

miraikan4.JPG

miraikan3.JPG

miraikan6.JPG

 

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト