商工会女性部の豆ちり@そら豆まつり - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

商工会女性部の豆ちり@そら豆まつり

道の駅村田にて好評裡に開催された「そら豆まつり」。

まつり3日目の6/12(日)は、商工会女性部による村田町オリジナルのファーストフード「豆ちり」のチャリティー提供がありました。

12日(日)も好天に恵まれ大勢の来客で賑わったそら豆まつり。

soramame3.JPG

 

豆ちりは野外テントの一角で提供されました。

 

 

 

tento.JPG

 

女性部の方々が手分けして豆ちりを作っているところです。

sagyou.JPG

 

パンにレタスをはさみ、その上にメキシコ料理のチリコンカンをベースにした具を乗せます。

具は前の日に仕込まれ、一晩寝かせたものを当日フライパンで炒めて加熱します。

隠し味としてワインなどが使われていると聞きました。

butyou.JPG村田町の菅生で収穫された青ばた豆を使っているのが、豆ちりの特徴です。 

 

豆ちりの包み紙には村田町商工会女性部の名前が書かれたオリジナルのラベルが貼られています。

mametiri.JPG

 

大好評で行列が出来ています。

200個超の豆ちりを準備しましたが、約2時間でなくなりました。

okyaku.JPG

 

豆ちりを食べて頂くお客様には義援金の協力をお願いしました。

41,107円の義援金が集まったそうです。

ご協力頂いた方々には心より感謝申し上げます、ありがとうございました。

bokin.JPG

 

こうして盛況裡に終了した豆ちりの提供でした。

女性部の皆様お疲れ様でした。

 

ちなみに私も豆ちりを一つ頂きましたが(もちろん募金した上で、です)、その味はますます美味しくなっていました。

様々な具材がよく調和したその具は丁度良い辛さでした。

青ばた豆の食感もとても良かったですよ( ^ー゚)b

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト