熊野神社の彼岸花(曼珠沙華) - 村田町 .com-むらたまちドットコム

村田町 .com-むらたまちドットコム

宮城県柴田郡村田町の総合情報発信サイトです。村田町に関する情報やWEBサイトを無料で紹介していきます。

熊野神社の彼岸花(曼珠沙華)

小泉地区の大社、熊野神社の彼岸花(=曼珠沙華)が見頃を迎えました。

毎年その名の通りお彼岸の頃に咲く彼岸花ですが、残暑が厳しかった今年は半月遅れでようやく見頃となりました。

拝殿に続く参道の両側に曼珠沙華の花が咲き乱れています(10/6現在)。

TS3W0785.jpg

TS3W0786.jpg

TS3W0787.jpg

 

熊野神社の直ぐ脇を流れる新川の土手に咲いた曼珠沙華です。

TS3W0789.jpg

 

熊野神社の彼岸花はまた絶好の撮影スポットとしても知られており、「小京都村田町フォトコンテスト」でも毎年その写真が寄せられますが、平成23年度のフォトコンテストでも特別賞に一点入選しております。

http://www3.ocn.ne.jp/~muratan/photocon23.html

 

明日10月7日は、村田町内では布袋まつりや白鳥神社秋の例大祭といった大きなお祭りが開催されますが、ここ熊野神社でも例大祭が開催されます。

村田町内のお祭り共々お楽しみ頂ければと思います。

 

境内にはまだ蕾の彼岸花もありました。

これから一週間がピークだと思われます。

可憐に咲く秋の花、鮮やかな赤色の彼岸花、生でご覧頂くと更に美しいです。

リンクについて

村田町.comへのリンクは、原則としてフリーとなっております。皆様のサイトからリンクいただく場合は、特に申請いただく必要はありません。

リンク先は
http://town-murata.com/にお願いします。

↓のバナーを使って頂いてもかまいません。

必要なサイズがあれば制作いたします。

村田町.comバナー88×31  村田町.comバナー88×31アニメーション

村田町.comバナー237×86

村田町.com-むらたまちドットコム
宮城県村田町の総合情報発信サイト